「現代人の仏教教養講座」

 

「浄土真宗」入門講座

浄土真宗の大切な所をわかりやすく解説

日本仏教学院ロゴ 日本仏教学院ロゴ

生きる意味を、知ろう。

お探しのページが見つかりませんでした

まことに申し訳ございませんが、お探しのページは、移動もしくは削除された可能性があります。

該当ページを探す方法

この「浄土真宗」入門講座では、
生きている時に変わらない幸せになれる
平生業成の浄土真宗の教えを、
お釈迦さまのお経親鸞聖人、蓮如上人のお言葉をあげて、
わかりやすく解説してあります。

何か知りたいことがありましたら、
こちらの目次(記事一覧)、または索引(仏教用語)からお探しください。

また、親鸞聖人の教えが分かりやすく学べる無料のメール講座もあります。
下のお申し込みフォームから今すぐご確認下さい。

浄土真宗の本質を学ぶ

浄土真宗の教えの本質、苦しみの根元をメール講座にまとめました。
詳しくは以下のページで確認してください。

著者紹介

この記事を書いた人

長南瑞生

長南瑞生おさなみみずき

日本仏教学院 学院長
東京大学教養学部卒業
大学では量子統計力学を学び、卒業後、仏道へ。仏教を学ぶほど、その深い教えと、それがあまりに知られていないことに驚く。何とか仏教に関心のある人に知らせようと10年ほど失敗ばかりした後、インターネットの技術を導入し、日本仏教学院を設立。著書2冊。通信講座受講者3千人。メルマガ読者5万人。執筆や講演を通して一人でも多くの人に本物の仏教を知ってもらおうと奮戦中。

仏教界では先駆的にインターネットに進出。メールマガジンや、ツイッター(@M_Osanami)、ユーチューブ(長南瑞生公式チャンネル)で情報発信中。先端技術を駆使して伝統的な本物の仏教を一人でも多くの人に分かりやすく理解できる環境を作り出そうとしている。メールマガジンはこちらから講読が可能